ソファーのビジネスゲーム研修

ビジネスゲームとは?

ビジネスゲームは、マネジメントゲームとも呼ばれ、ビジネス環境をモデル化したゲームです。
体験型研修のひとつで、マネジメント能力を向上、競争戦略の模擬体験をさせる研修として、日本でも数十年前から行われてきました。
従来の講義形式や座学では得られない、「気づき」を重視した体験型研修として、多くの上場企業や社会人を意識した学生、更にはMBAコースなどにも普及が進んでいます。
ソファーでは、様々なゲームの組み合わせで、お客様の要望に適したビジネスゲームを準備し、どういった効果を狙うかを話し合い研修をご提案させていただきます。

企業の悩み

イメージ
  • 会社で研修機会を多く与えているのに効果が出ない
  • 研修に参加している社員の参加意欲や興味が感じられない
  • 研修後数日で社員が元に戻ってしまう
  • OFFJTに慣れてきてしまっている
そこで、ソファーのビジネスゲーム研修!

ソファービジネスゲーム研修の特徴

  • 目的別に合わせた多彩なビジネスゲームコンテンツをご用意
  • ビジネスゲーム後のディスカッションを充実させ、ゲームを通して理解を深めることに重点
  • 全社員、チームや部署、少人数など、どんな人数にも対応できる機会をご用意
  • 講師は座学、論理を学んだ研修実績があるソファー専任講師をビジネスゲーム研修にも採用
  • 座学や講義型研修に比べると低コスト、低予算で研修の実現が可能
ソファービジネスゲーム研修に関するお問い合わせ・お申し込みはこちら

導入事例

ソファービジネスゲーム研修に関するお問い合わせ・お申し込みはこちら
対象 社会人(内定者、新人、中堅社員、管理職、経営者層)、学生、スポーツチームなどチームや集団で1つの目標達成をする目的がある集団など。
階層別、テーマ別のビジネスゲームや研修の選び方はこちらを参考にしてください。
効果 ・ 企業の実務を知らない学生に企業経営を模擬体験させる
・ 座学、知識、ノウハウの深層理解を深める
・ 学習、仕事に対するモチベーションを高める
目的別ビジネスゲームコンテンツ ・ 目標達成の意識を高めるためのビジネスゲーム
・ 交渉力を身につけさせるためのビジネスゲーム
・ チームワーク、相互理解を身につけさせるビジネスゲーム
ソファービジネスゲーム研修に関するお問い合わせ・お申し込みはこちら